人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品サンプルの おもしろブログ


by iwaisample

こどもの日

子供の日は、出番だぁ~。 あ~忙しや(汗)。
期待されてる感が、満載って いいよねぇ。
ついつい 手も足もお金も出しちゃいますよぉ。 ただし おこちゃま限定ねっ!
純粋無垢な ちっちゃぃ天使たち集まれ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみにコレ投稿しているのは、おねぇちゃんではなく
職人歴0年のki おっさんです。あしからず。

「こいのぼり」
♪ やねよりたかい こいのぼり
おおきいまごいは おとうさん
ちいさいひごいは こどもたち
おもしろそうに およいでるぅ~

こどもの日_e0142313_14340781.jpg

「鯉のぼり」
♪ 甍(いらか)の波と 雲の波
重なる波の 中空(なかぞら)を
橘 かおる 朝風に
高く泳ぐや 鯉のぼり

開ける広き 其の口に
舟をも呑まん 様見えて
ゆたかに振う 尾ひれには
物に動ぜぬ姿あり

百瀬(ももんせ)の滝を 登りなば
忽(たちま)ち竜に なりぬべき
わが身に似よや 男子(おのこご)と
空に躍るや 鯉のぼりぃ~

/


「背くらべ」
♪ 柱のきずは おととしの
五月五日の 背くらべ
粽(チマキ)たべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
きのうくらべりゃ なんのこと
やっと羽織の 紐のたけ

柱に凭(もた)れりゃ すぐ見える
遠いお山も 背くらべ
雲の上まで 顔だして
てんでに背伸 していても
雪の帽子を ぬいでさえ
イチはやっぱり 富士の山ぁ~


/


★画像の「柏餅」「おはぎ」「桜餅」は食品サンプル模型です。

/
[鯉のぼり]や[ひな祭り]などの季節飾りものと一緒に
ご用意なすっては、いかがでしょうか?
来年から ラクラクですよぉ~。来客時の話題にもなる季節商材です。
/
/






by iwaisample | 2019-05-03 14:45