食品サンプルの おもしろブログ


by iwaisample

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あらびきウィンナーを ドサッと ひろげてみました。
案外ディスプレィとして成り立つでしょ。
ソーセージ・メーカー様よろしくお願い致します。

e0142313_19483861.jpg




<< ㈱イワイサンプル・ホームページ >>
過去実績画像を多数掲載しております。お手すきの時間に閲覧戴ければ幸いです。
※ TOPページの 「 お役立ち実績集 」 をクリックして下さい。
[PR]
by iwaisample | 2009-04-28 19:57
カラフルな液体ですね。
e0142313_21174147.jpg

<㈱イワイサンプル・ホームページ>
[PR]
by iwaisample | 2009-04-27 21:17

中華人民共和国シリーズ

<<洋ランの花実>>
コレも実は、弊社の中国工場より 輸入しております。
現地・中国では、色々な料理のお皿に添えられています。
日本では、主にアジアン料理に添えられることが多いです。
意外と、日本の造花メーカーさんは、この食用洋ランの花実を
お持ちでないのですよね。
e0142313_1814571.jpg

わたくし、職人歴0年のki個人的には、この洋ランが大好きです。

<㈱イワイサンプル・ホームページ>
[PR]
by iwaisample | 2009-04-25 18:00
このブログの母体となる企業 ㈱イワイサンプルが、
中国上海市に のりだしてから早や7年が過ぎました。
<中国国内では、まれにみる100%日本独資の企業です>
あしかけ8年。   現在では、上海浦東空港を降りると
わたしどもの食品サンプル模型が、各店舗に並ぶようになりました。
そもそも 食品サンプル模型は、日本発祥の商材です。
現地には、もともと真似ごとみたいな食品サンプル模型屋さんも
中国に存在しておりましたが、誰かがなんらかしら日本からのパクッたみたいで
原料、副原料、着色剤、化合物、色粉、接着剤・・・そして「 技術 」もともなわず、
やっと現地製品を見つけたと思えば 粗悪な偽物チックな製品ばかりでした。
中国に、まったくゼロから、食品サンプル模型とは、なんぞや!なんて広めるには・・・
レストランとかの店頭で・・・
腐らない本物みたいなもので・・・
食品の偽物みたいなモンで・・・
立体のメニューブックみたいなもんで・・・
アイキャッチ効果があって・・・
なんて大変でしたからね。
その点、かろうじて 現地に存在していてくれたので、助かりました。
おかげで、上海市内では、シェアー№1です。
もしかしたら日本の本社企業より、現地では有名かも知れません。

そこで、弊社の中国の会社を ご紹介しますね。
実は、ウチの日本社員も詳しくは知らないかもね。

<中国上海・本社(日本では、中国工場と総称しています)>
e0142313_16484082.jpg


<上海 新・1号 直営店>
e0142313_16514756.jpg


<南京 直営店>
e0142313_16523614.jpg


<杭州 直営店>
e0142313_16541372.jpg


販売代理店 等はふくまれて おりません。

<< 日本 / 株式会社 イワイサンプル ・ ホームページ >>
[PR]
by iwaisample | 2009-04-18 17:00

ちきん

e0142313_2052824.jpg

ちきんをきちんと
[PR]
by iwaisample | 2009-04-10 20:52
食品サンプル模型は、おいしそうで美しいモノばかり作ると、思ってませんか?

ズバリ、キッチンにある三角コーナーの生ゴミです。
生ゴミにも 「綺麗な仕様」 と 「汚い仕様」 が、あります。
下記、2種画像。

<美しい生ゴミ ・ 仕様>
e0142313_19501495.jpg

<汚い生ゴミ ・ 仕様>
e0142313_19502539.jpg

食品サンプル模型は、いろんな分野で活躍しています。
<< ㈱イワイサンプル・ホームページ >>
[PR]
by iwaisample | 2009-04-06 20:08
な~んの変哲もない 「 牛肉スライス 」 と 「 あじの開き 」 ですが、
発砲トレイにのせただけで、スーパーマーケットで売っているような
イメージになります。
食品サンプルは、とかく綺麗なお皿に のってショーケースの中に
ゴージャスに陳列されているようなイメージをしますが、
実は、さまざまな分野で活躍しております。
あなたの身近にも意外なところで、食品サンプル模型がありますよ。
e0142313_18263227.jpg
e0142313_1826422.jpg


<< ㈱イワイサンプル・ホームページ >>


上記を、そのままクリックしてね。 一風かわった食品サンプル模型の画像を多数掲載しております。
[PR]
by iwaisample | 2009-04-04 18:30
<サザエの壺焼き>

なんのへんてつもないサザエの壺焼き・・・
e0142313_19561199.jpg

・・・ところが、サザエの殻は、本物なのです。
食品サンプル模型で作った部分は、中身だけなのです!
ですのでローコスト。
職人歴0年のki も これには、びっくらこいたよね~。
他にも、同じくホタテ貝や おみおつけ(味噌汁ねっ)に、よく入るアサリや
パスタのペスカトーレに入るムール貝なんかも本物の殻使ってるのですよね~
もちろん殻も食品サンプル模型の素材でリアルに製作することも可能ですけど。
使用用途は、磯の演出やディスプレィなどで使用されます。
アミと組み合わせたら季節感が出てなかなか いい演出物ですよ。

<<㈱イワイサンプル・ホームページ>>(個人的に購入したい方は、ホームページ上の「プチ販売店」にて どうぞ。
個人でも気軽に購入できる お買い得商品も写真付きで掲載していますよ。
[PR]
by iwaisample | 2009-04-01 20:11