食品サンプルの おもしろブログ


by iwaisample

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。




<<謹賀新年>>
あけまして おめでとうございます。
e0142313_12425032.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by iwaisample | 2008-12-27 12:50

<< ㈱イワイサンプル・ホームページ >>

「 TVで放映された 当社職人が製作したパフェ 」
e0142313_11223473.jpg


「 お笑い芸人 ロザンさんが製作したパフェ 」
左側が宇治原さん 右側が菅さんが作ったパフェです。
皆様、どちらが上手だと思いますか?
e0142313_1125774.jpg

職人歴0年のkiは、完成品をひそかにデジカメで撮影すると案外どちらともウマくいってしまったって感じしますけどぉ~それなりにパフェになってますよね~。
本来は、もっとグチュグチュで羊みたいなクリームの絞り方で、ヘタクソ~っ!
かたや、やっぱり職人が造るとウマいですね~なんていう企画の筋書きのドラマだったのですが(笑)・・・
撮影ウラ話しでした。

<< ㈱イワイサンプル・ホームページ >>
[PR]
by iwaisample | 2008-12-20 11:37
12月19日(金) AM 9:55~11:10 関西テレビ放送( 8チャンネル )にて 放送。
番組名は、 「 よ~い ドン!」です。 
その中の 「 発見!関西ワーカー」というコーナーです。

※先日、弊社にTV局のスタッフさん と タレントのロザンさんが来社され、
 食品サンプル模型のつくり方を一緒に おもしろおかしく紹介いたします。

ロザンさんにも実際に食品サンプル模型を製作して頂きましたよ。

詳細は、TV放送をぜひ見て下さい。
放映後には、収録秘話など随時UP致しますので、引きつづき 当ブログを
閲覧下さいませ。


<撮影風景のひとコマです>

e0142313_18313225.jpg


 
[PR]
by iwaisample | 2008-12-18 18:32
前ページの 「 飛び出すチャーハン 」が、メーカー様の
目的訴求の販促意図とマッチし、大ヒットしたので
2匹目のドジョウを追いかけてみました。
企画とは、案外こんなものです。
<<<飛び出す 野菜炒め >>>
e0142313_14582926.jpg

でも 1台も売れず・・・・・
世の中甘くはなく、2匹目のドジョウは、なかなか見つかりませんね。

3匹目のドジョウを見つられる方は、ホームページの「お役立ち実績集」を
ご閲覧くださいませ。
企画部兼務の職人歴0年のkiでした。

<<<<< ホームページ ・ お役立ち実績集>>>>>
[PR]
by iwaisample | 2008-12-10 15:05
当ブログは、一流企業と数多く取引のある「母体企業」のウラ側で、
職人がまことひそかに、つぶやくブログであることを再度知って戴きたい。

そこで今日は、あらためて母体企業のホームページのトップページの写真を
いじってみようと思う。
<母体企業のホームページ・トップページ参照>
↑ これには、中華鍋からチャーハンが飛び出している写真が掲載されておるが、
このウラ側を お見せしよう!!
3・2・1 これだ!!
e0142313_11365067.jpg

ねっ ホンマのウラ側だったでしょっっっ
誰だ しょうもねーと言う奴は。 こんなもんですわ。
でも、よく見ると 表側の米粒は、チャーハンが強火で炒めてる様を表現し、
ウラ側は、フライパンで米粒がベチャッと潰れている様をも表現しているのです。
当初は、おもしろさだけで作ってみましたが、今では大手企業様からも大絶賛を受け
ショールームやイベントで実際使われています。街で見かけた人は、気軽に一報を
くれたまえ。意外と皆様の近くにあると思うよ。
それでは 職人歴0年のkiでした。
[PR]
by iwaisample | 2008-12-05 11:45